スポンサーサイト

  • 2014.03.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    勝負の厳しさ

    • 2014.03.02 Sunday
    • 23:54
    こんばんは、RDQです。雨の日曜は勝負の厳しさを味わうことになってしまいました。

    愛馬エクセレントビューは今日が放牧明け初戦、クラシック出走に向けて大切な一戦だった中山6Rでしたが、9着と大敗を喫しました。

    フェアリーSと同様にスタートで後手を踏み、そこから出して行って中段より幾分前めのポジションでレースを進めたものの、勝負どころの4コーナーで両側の馬と立て続けに接触。直線に入っても彼女らしい伸び脚は見られず…。
    跨がったリスポリ騎手の談話によると、レース前からイレ込みが激しかったとのこと。また、出遅れてたがその後すぐに先団に出していったのは馬場を考えて…とのことでした。
    確かにレース中もかなり力んで走っている普段はとても落ち着きがあるエクセレントビューらしくない様子が見てとれましたし、4コーナーでの接触も非常に厳しいものでしたね。

    またしてもスムーズな競馬ができず負けたので、敗因を騎手に押し付けたくなる気持ちもないわけではありません。ただ、馬の状態面があまり良くなかった面もあるでしょうし、渋った馬場も合わないのかもしれませんから、今日の状態だったら誰が乗ってもあまり変わらなかった可能性が高いと思います。
    今後のローテはどうなるのかわかりませんけど、まずは馬に故障のないことを願っています。無事であれば、中2週でフラワーCに向かうのか、再度自己条件で確勝を期すのか。あくまでも僕個人としてはフラワーCに向かってほしいなと思っていますけど(・∀・)

    今日の負けは力負けではないとは思っていますが、負けは負け。何が起こるかわからないのが勝負の世界であり、競馬です。非常に悔しく悲しい結果となりましたが、これからもエクセレントビューの競走馬生活は続きます。彼女のもっているポテンシャルを全開にできるよう、陣営の方々には様々なアプローチをしていただけたらなと思いますので何卒よろしくお願いいたします。
    スムーズな競馬ができないのはゲートがあまりよくないために自滅している部分も大きいので、ゲートも練習重ねていかないといけないですね!
    折り合い面やレース運びに関してはそろそろ主戦ジョッキーを定着させることも必要かな?

    ところで今日はジェフ千葉もJ2開幕戦を迎えたんですが、0-2とこちらも完敗を喫しています。ちょっとしたミスから失点し、守備を固めた相手を崩せないうちに終了間際にカウンターからダメ押しの2失点目。サッカーでも競馬と同様、勝負の厳しさを味わう日になってしまいました(ノω・、)

    人生うまくいかないことばかりですけど、折れずに前を向いていけばいつか必ず素晴らしい瞬間が訪れると思いますので、今日は完敗を喫した愛馬もジェフも、今日の負けが意味のあるものになるようがんばってほしいと思います!
    自分も明日からまた仕事が始まるので、自分自身もっと成長できるように気合いを入れ直していきます(^-^)/

    それでは今日はこのへんで!

    ローレルボルケーノおめでとう(*´∀`*)

    スポンサーサイト

    • 2014.03.20 Thursday
    • 23:54
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ボビーさんこんにちは!

      ボビーさんが言われる通り、現級では上位の能力を持っていると僕も思っています。
      だから余計にここ2戦の内容は歯痒く悔しいものでした。

      ウチパクさんは相変わらずスランプ継続中のようですが、本人も仰っていた前回の反省も活かしてもらえたらなと思います。
      エクセレントビューについて高く評価してくださっていますし、人馬ともに再浮上のキッカケを掴んでもらいたいですね(^-^)/
      • RDQ
      • 2014/03/09 4:53 PM
      RDQさんおはようございますm(__)m

      エクセレントビューは正直なところ厳しいレースになってしまいました(TT)

      終始力が入っていたようですが、RDQさんがおっしゃってる騎手も固定でそろそろいかないといけないのではないかなと思います☆

      久々は割り引き必要であったのは間違いありませんが、この子の能力は現クラスでは普通にやれる馬だと思っていますのでしっかり立て直して欲しいものです(^o^)v
      • ボビー777
      • 2014/03/03 9:32 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM