
  • 2014.03.20 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    フラワーカップ

    • 2014.03.09 Sunday
    • 16:25
    こんにちは、RDQです。今日の弥生賞をはじめ、各路線でG祇鐇の前哨戦が行われており、いよいよ競馬界は春本番といった感じです♪

    愛馬エクセレントビューも前走の自己条件を勝ってトライアルへ駒を進めたいところでしたが、1番人気におされながらまさかの9着。完全にクラシック出走は遠のいたなーと残念に思っていましたが、陣営からフラワーカップに行くとのコメントが発表されました。

    前走は終始力んで走っていましたし、見た目以上にタフな馬場でしたので、心身ともにダメージが残った場合は再放牧すらあるのではと思っていたんです。しかし、中2週で重賞に行くと…これは非常にうれしいニュース!高柳先生曰く、全く走ってないからなのか全然痛んでないとのことです。4コーナーで2度接触がありましたし、元気なようでよかった!!

    この後の状態によっては予定変更もあるかもしれませんし、1勝馬のため除外となる恐れもあることはあるんですが、予定通りフラワーCに出走できればエクセレントビューはリベンジしてくれると思います。

    フェアリーS、500万下と2戦続けて出遅れましたし、さらに道中もスムーズさを欠くレース内容でした。再度内田Jに手綱が戻りますが、人馬ともにフェアリーSのリベンジを果たしてもらいたいですね。

    競馬に絶対はありませんし、レースに行ってみないとわからないことが多々ありますが、馬場や展開がどうあれ勝った馬が強い馬だと僕は思っています。次はチャレンジャーとして迎える立場ですし、のびのびと彼女らしい走りを期待します。馬券的には前走の負けで妙味が出るのでおいしいかも(・∀・)

    僕はずっとエクセレントビューは中山芝1800メートルの申し子説を唱えてきました。前走の中山芝1800で敗戦を喫しても、自分の中ではこの気持ちに変わりありません。もし次走で完敗という結果に終わった場合は、お詫びしてしばらく口を閉ざしたいと思います。

    フラワーC、舞台は3/21(金・祝)の中山メインレースです!


    • 2014.03.20 Thursday
    • 16:25
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ボビーさん、こんばんは!
      コメントありがとうございます。

      栗東留学については
      一足早いエイプリルフールということで(笑)

      調教で目一杯追ってないのは厩舎のスタイルもあるでしょうが、
      陣営としてはまだまだ先(G1)を見据えているからかと
      無駄にポジティブに捉えている自分です(>_<)

      小回り+コーナー4つ+G前急坂+エアレーション馬場という
      エクセレントビュー向きと思われる要素がたくさんあるので、
      どうしても中山1800の舞台に期待してしまうんですけど。

      なにより抽選突破が最初の関門ですね(笑)
      • RDQ
      • 2014/03/13 10:07 PM
      RDQさんこんばんわm(__)m

      エクセレントビューはまさかの栗東留学してますねf(^_^;

      前走は全く競馬が出来ませんでしたし、距離はあってると思います☆

      フラワーカップ出走出来るかはわかりませんが出れれば必ず借りを返してくれると信じています(^^)v
      • ボビー777
      • 2014/03/12 10:28 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM