スポンサーサイト

  • 2014.03.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    シルク 馬名決定

    • 2014.03.09 Sunday
    • 20:14
    続いてはシルクHCにおける2012年産馬の馬名です。自分が出資している馬以外にも注目している馬や触れたい馬名もあるんですが、長くなってしまうので割愛します( ・д・)/

    チェイスザウィンドの12
    【スターウインド】
    Star Wind (英語)
    星+母名の一部

    覚えやすくかわいらしいこの馬名はバリアシオンさん命名です。おそらく母系が良血だからでしょうが、自分的にこの仔にはカッコイイ感じというか洗練された感じというイメージがあり、自分が応募した馬名もそういった系統だったんです。
    しかし、実際ついた馬名はスターウインド。イイ意味で馬に対するイメージが変わりましたね!叔母にあたるベガとも星つながりですし、シンプルでとても素敵な名前だと思います。
    最新のリリースでは、寝違えて痛めた影響で現在はトレッドミル+WMでの運動となっています。しかし、順調に回復していてコースでの騎乗再開は時間の問題でしょう。もともとデビューは遅れそうな血筋ですので、いまの時期は慌てず地道に基礎体力を養っていってもらいたいと思います。

    ストールンハートの12
    【コンフェッシオン】
    Confession (フランス語)
    「告白。母名より連想」

    ストールン○○○とつくと思いきや、ちょっと捻った連想がきました!自分もストールン○○○で応募しましたが、直球すぎましたかね(笑)
    Confession は「罪を自白する」といったようなネガティブな意味が主体ではあるんですが、母は祖母につくStolen も本来は「奪われた」というネガティブ寄りな単語なので、系譜としては納得できるものです。
    なにより響きが好きですし、オシャレですよね。某掲示板ではコンフェッションのがいいというご意見もありましたが、自分はこっちのが好きです。
    近況も相変わらずのムチムチバディーで、だんだんと走りのバランスも良くなっているそう。短距離なら芝ダート問わず堅実に走ってくれそうです。この仔は早期デビューできる可能性もありそう!

    ポップスの12
    【ジェイポップ】
    J Pop (英語)
    「歌謡曲。母名より連想」

    言語として英語なのかどうか微妙なところですが(苦笑)、2012年産馬の中で1・2を争うインパクトある馬名になりました!
    あちこちでダサいとかなんだって言われていますが、覚えやすさは断トツですし、シンプルで嫌いじゃないです。モーモールルギャバン好きな自分としては、すごく愛着ある単語ですし(笑)
    そもそも馬名なんて個人の好き嫌いであって、どんな名前であろうと賛否両論わかれますし、叩く人は絶対います。もっと思い入れをもって名付け親さんが命名した馬名を尊重すべきじゃないかなーと。
    もっとも活躍すればするほど名前に箔が付くと思うので、ジェイポップには大活躍してもらって、より多くの人に愛される馬になってほしいと思います。
    NF早来で順調に乗られており、この仔も早期デビューが視野に入ってきそうな予感。欲を言えばもう少し馬体に成長がほしいところですが、今後もケガなくしっかりと厳しい調教を乗り切っていってもらいたいですね。

    歓喜のエクセレントビュー新馬勝ちの後、愛馬は4連敗中。わかってはいましたが、一口馬主初心者がポンポン勝てるほど、競馬は甘くないです。でも、難しいほど攻略しがいがあるし、自分はキツイ条件ほどやる気になるタイプの変な性格なのでワクワクしてしまいます(・∀・)

    結局2012年産は全5頭(計10口)に出資しました。2013年産はローレルとシルク1頭ずつの計2頭(計4口)に絞る予定なので、この2012年世代にかける期待は大きいです。目標は全頭の勝ち上がりと、最低1頭のOP馬輩出!

    最高額でも2500万の低価格帯出資ではありますが、キンシャサノキセキ、キングカメハメハ、ダイワメジャー、マンハッタンカフェ、クロフネとバラエティー豊かな父馬のラインナップになりました。中でも新種牡馬キンシャサノキセキ産駒スティンライクビーには特に期待しています。

    スポンサーサイト

    • 2014.03.20 Thursday
    • 20:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ボビーさん、こんばんは!
      いつもコメントありがとうございます。

      ボビーさんの出資候補どの馬だろう?
      スターウインドですかねー?笑
      またご一緒できたら自分もすごく嬉しいです♪

      シルクの場合は最低二口以上っていう自分ルールを作っているので、自分で決めた制限に縛られてるだけで決して勢いがあるわけじゃありませんよー(^-^)/

      出資馬がもし走らなかった時のダメージも倍なので、実際けっこう怖いです(笑)
      • RDQ
      • 2014/03/20 9:24 PM
      RDQさんこんばんわm(__)m

      シルクの馬名決まって、ちょっとだけ競走馬に近づいた感がある時期ですね♪

      RDQさんが出資した馬の中に私の出資候補がいるので、またビューみたいにご一緒出来たら嬉しいです(^_^)v

      しかしながら改めて記事を観ると、RDQさん二口行くケース多いっすよね♪

      私は2頭行っちゃう方なのでなかなか勢いあるよなって思っています(^_^)v
      • ボビー777
      • 2014/03/18 11:30 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM