スポンサーサイト

  • 2014.03.20 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    大敗の後、嬉しいニュースが

    • 2014.03.16 Sunday
    • 00:38
    こんばんは、RDQです。陽が射すと多少ポカポカして、徐々に春がやってきてるのを感じます♪

    昨日は愛馬ローレルグランツが未勝利戦に出走しました!大敗を喫した前走と同様、中京ダ1800のレースだったわけですが…戦前の不安どおり、またしても大敗でした。しかもタイムオーバーのおまけつき(笑)

    スタート後の行きっぷりは相変わらず良く、道中は逃げ馬を見る形で2番手を追走。前回の記事にも書いた、考えうる理想的なポジションだったのですが、直線手前で早くも一杯となってしまいました(´Д`)

    いやぁ、ちょっと厳しいですね…。今回は攻め馬から多少の進歩は伺えていたので前進を期待していたのですが、前走より更にダメになるという。良馬場の前走と違い脚抜きのいい馬場なのに約3秒も走破タイムが遅く、タイムオーバーも当然です(´・ω・`)

    どーすればいいんでしょうね、松永昌先生?(苦笑) 未勝利終了までに出走可能なレースはあと3戦くらいなのかな…?でも、こうなった以上は割り切って、ビシバシ乗り込んでいって鍛えまくる他ないでしょう!元来グランツは丈夫な馬だから耐えてくれるはず。

    可能性としては短距離に絞らざるをえないかな?平坦のダート1000とかなら夏の小倉や北海道シリーズに出てきますし、まだ走ってない芝コースにも弱冠の可能性は見込めます。

    あくまで素人目なのですが、グランツは気性面の問題で常に無駄な力を使いながら走っている為、早々にに筋肉疲労を起こしてしまいバテてしまうように感じます。単純な能力不足という訳ではない気がするので、気性面が改善されれば…とは思いますが。

    話は変わりますが、昨日の未勝利戦でローレルストームが勝ち上がりました!先週のローレルラシームに続き、2週連続の勝ち上がり。また、クラブにとってボルケーノ・ラシーム・ストームと3週連続の勝ち星となります♪
    ローレルクラブ、波に乗ってきましたねー!出資者のみなさん、関係者の方々、本当におめでとうございました!!

    ちなみにストームもラシーム・グランツと同様に入会時のプレゼント対象馬でした!3頭2頭が勝ち上がる馬だったのに、残り1頭のタイムオーバー馬を選んだ自分…ドンマイとしか言えませんね(笑)

    でもいいんです!グランツも精一杯走っていますし、馬やクラブは何も悪くありません。僕はこれからもグランツを応援し続けていきますよーあきらめたらそこで試合終了ですもんね、安西先生(・∀・)ノ
    こうした様々な経験を今後の一口馬主ライフの糧にして、良い選馬ができるように相馬眼を養い勉強していこうと思います。

    最後に…昨日ミッキーボクサーという馬も未勝利を勝ち上がりました。このミッキーボクサー、トウカイワイルド産駒のワールドファーム生産馬で母はモーディッシュ。ということは…

    今年デビュー予定の出資馬スティンライクビー(モーディッシュ12)のお兄ちゃんです!しかもトウカイワイルド産駒の中央初勝利ということで、ワールドファームのみなさんおめでとうございました!!

    ちなみにミッキーボクサーからの流しで馬券もいただきましたよ。人気薄だったので配当が…(・∀・)ノ

    弟のスティンライクビーも兄に続けるようがんばってほしいですね。まずは無事にデビューを迎えることが大切!ミッドウェイの急坂を駆け上がってどんどんパワーアップしていってもらいたいです。

    スポンサーサイト

    • 2014.03.20 Thursday
    • 00:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      かけパパさん、こんばんは!

      かけパパさんもストーム持たれてたんですか?
      わぉっ、お目が高いですね(^-^)/
      本当におめでとうございました!!

      やっぱり一つ勝つと安心しますし、今後のローテにも新たな楽しみが出てきますよね♪

      僕のグランツさんはちょっと悩ましいレース続きですが(笑)、最近ローレル馬もワールドF馬も勢いに乗ってますから、この調子でがんばってほしいです!

      スティンライクビー、そろそろ移動のようで楽しみです(・∀・)ノ
      • RDQ
      • 2014/03/20 9:33 PM
      まずはミッキーボクサーの応援ありがとうございます。
      ワールドファームに代わってお礼申し上げます。

      グランツは厳しそうですね。私もプレゼント馬もらいましたが、悩んだ末にストームいきましたので昨日は嬉しかったです。
      ちなみに現在はシャイニー、ストーム、スティンライクビー、マツリダシルヴィ12の4頭。
      ワールド産以外は全てプレゼント馬という布陣です(笑)。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM