
  • 2014.03.20 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    フラワーCは除外

    • 2014.03.20 Thursday
    • 22:20
    こんばんは、RDQです!今日は雨の中、屋外作業がありました。メッチャ濡れてしまい寒かったんですけど、帰りがけに食べた塩ラーメンがすっごく染みました。

    フラワーカップに登録していたエクセレントビュー。しかし、残念ながら抽選に漏れて除外となってしまいました(´Д`) 新馬勝ちした瞬間から、3ヶ月後にフラワーCで好走する場面を思い描いていたので、地味にショック大きいです(笑)
    ただ、逆にフェアリーSの時は抽選に通っての出走でしたし、仕方ないですねー!次は1週スライドして3/29 中山 ミモザ賞(芝2000)に向かうようですので、ここは割り切って来週に期待を♪
    フラワーCに出られなかった分は、来年の中山牝馬Sあたりでリベンジしてもらうことにしときます(・∀・)


    その他の愛馬の近況は下記の通りです


    ・ローレルグランツは放牧へ

    →前走でタイムオーバーとなった為、レース後に信楽牧場へ放牧に出されました。厩舎サイドは今後は短距離戦に絞る様子。牧場でビシバシ鍛えていただきたいところ。


    ・スティンライクビーはミッドウェイFへ

    →スティンライクビー(モーディッシュ12)は馬運車の手配が済み次第、ブルーステーブルからミッドウェイファームへ移動の予定。いよいよ本格的な調教メニューへの移行となり、デビューへ向けてスピード能力に磨きをかけていきたい。


    ・レイオーロは順調にメニューを消化

    →これといった頓挫もなく、ダート3000mを18秒ペースのキャンター調教を消化している。クラブからはまだ今後のスケジュールについてリリースはないが、最近は気性面に成長が見られている様子。徐々に走りに集中できるようになってきていることは好材料だ。


    シルクの2012年産馬3頭については、来月上旬に配信予定のクラブリリースを待っています。NF組は例年以上に早めの仕上げになっているようですし、次回の配信が今から楽しみです。スターウインドも乗り込みが再開されているはず。

    ちなみにジェイポップについては、クラブから満口間近のアナウンスがありましたね。最新の調教動画を見る限り、まだまだ課題のたくさんありそうな走りに感じましたが、今後成長し推進力が全面に出てくるようになってくれば楽しみな存在です。
    2012年産の出資馬については、すべての馬が年内にデビューできるんじゃないかとは思っていますが、くれぐれも故障などないよう牧場の皆さま何卒よろしくお願いします♪


    • 2014.03.20 Thursday
    • 22:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      RDQさんこんばんわm(__)m

      エクセレントビューはフラワー除外でしたね(TT)

      とはいえ当日の中山競馬場現地に行って来ましたが、正直なところでなくて良かったと思っています。

      今週に回ることは間違いなくプラスだと思うので、しっかり巻き返し期待しています(^^)v
      • ボビー777
      • 2014/03/23 8:53 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM